インスタ映え!?レンジで簡単 ”ヨッポギ” チーズ・甘辛・オニオンバター


スポンサーリンク

みなさん知っていますか??

요뽀끼(よっぽっき) 

f:id:mizuamenohi:20180513173046j:plain

見た目で買ってしまいそうなパッケージではないですか?

 

以前はネットで見ることが多かったのですが、

最近は色々なお店で見かけるので流行ってるのかな〜という感じです。

 

韓国料理のトッポッキを手軽に、

レンジでチンするだけで食べることが出来る。

そして、お手軽なサイズということがポイントですね。

 

私がお店で発見したものは、

◯チーズ

◯甘辛

◯オニオンバター

の3種類でした ↓

f:id:mizuamenohi:20180513173747j:plain

 

こんな感じでズラ〜っと

f:id:mizuamenohi:20180513174043j:plain

¥267税込

 

”電子レンジで簡単調理!屋台の定番「トッポギ」の即席カップ”

今回はチーズトッポギを買ってみたので開封&調理をしたいと思います

 

f:id:mizuamenohi:20180513175009j:plain

購入したものがこちら”チーズトッポギ”です。

(写真のようにチーズトロ〜にはなりません)

 

f:id:mizuamenohi:20180513175259j:plain

開封しますと、

シンプル!餅と粉のみ!

面倒くさがりさん、時間がない人にぴったりですね。

f:id:mizuamenohi:20180513175508j:plain

続きまして、

本体のカップに、餅と粉と水 (カップの線まで)を入れます。

この粉にチーズとトッポギの味になる調味料が全て含まれています。

f:id:mizuamenohi:20180513175856j:plain

箸でまんべんなく、ぐるぐる混ぜます。

写真の通り、水は少量です。

カップにちゃんと線があるので入れすぎに気をつけて下さい。

f:id:mizuamenohi:20180513181014j:plain

軽く蓋をして、

レンジで2分30秒チンしたら完成です!

 

どうですか?めっちゃ簡単。

肝心の味は普通って感じでした...笑

チーズの味がしてまろやかっぽいんですけど、

ずっと食べていると結構辛くなってきます。

辛いのが苦手な方はチーズを更に自分で足したら、

本当のまろやかと言える味になるいう辛さです。

餅は2分30秒のレンジでもちゃんと柔らかくなって、

味もしっかり絡んでいました。 

思ったこと

◯量が少ない

餅は一般的なトッポギ用の餅より小さく細く、

カップ半分以下の量です。

小腹を満たすためにはちょうどいいです。

◯調理が簡単

入れて、混ぜて、チン!文句なしの簡単さです。

◯味の好みが別れそう

美味しいけど、うん。って感じです.....

また買うかと言われたら、

買っちゃうかもしれません。^ω^.....

◯かわいい

見た目が可愛い。

名前も可愛い。

女子♡って感じですね。

これは映える。

 

お店で発見できない方は、ネットで購入できます。

ネットでは、チャジャン味、激辛味も販売されていて

セットで買うとお得みたいです!

 

ちなみに日本では”トッポギ”と発音されていますが、

韓国語では、떡볶이 ”トッポッキ”の発音の方が近いです。

これも”ヨッポッキ”が本当はネイティブっぽい発音ですね。 

 

韓国の屋台に行ったら

”トッポッキ ジュセヨ〜” と言ってみて下さいね!

 

ぜひ見つけてみて下さい(•ө•)

広告  

にほんブログ村 韓国コスメにほんブログ村 韓国料理(レシピ)

www.aono-emma.com 

www.aono-emma.com